コンプレックスだらけの軽度知的障害者男性のブログ

コミュ症、不細工、アトピー、おまけに軽度知的障害者です。まさに嫌われるために生まれてきた男のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年は、生まれてから最悪の年だった。前職を辞め 、軽度知的障害と診断された。その為、やる気がなくなり、いまだに立ち直れていない。作業所で働き始めたが、収入は前職の半分以下になった。家では母親が、舌の癌の疑いで、入院することになった。父親は体…

土曜日と日曜日

土曜日は調整日という名の出勤。ひたすらシール貼り、慣れてきた為、機械のように真っ直ぐ綺麗に貼れるようになった。職員にも褒められた。 作業所終了後、母親と食料の買い出しをして帰宅。日曜日は、午前中は、掃除と洗濯をして、NHKの 将棋トーナメントを…

近況

ここ最近の作業所は、シール貼りばかりで退屈。 今日は、昼休みにパチンコ屋の休憩所の椅子で休んでいたら、いつの間にか寝てしまい、午後の作業に 遅れてしまった。そのせいで、作業終了後面談になってしまった。 眠れてないのかとか、何か悩みがあるのかと…

入院

今日は、母親の病院に行ってきた。1月4日に入院が決まった。舌の白くなってる部分を切って、切った部分に、詰め物をいれて、その上にガーゼをかぶせて、縫合する手術をするそうだ。術後1週間は食事ができず、流動食になるらしい。母親を担当する女医は、忙し…

松戸とみた

松戸のとみたに行ってきた。「濃厚味玉つけ麺」 麺はもちろん、味玉、チャーシュー、メンマ、 すべての具がおいしい!ついでに、お冷やもおいしい! そして、胃にもやさしく、食べ終わった後のもたれる感じもない!パーフェクトです。 お近くの方はぜひ行っ…

就業促進定着手当

今日は、就業促進定着手当が振り込まれました。 40万ほど、これでまとまったお金がはいるのは最後かもしれない。この制度は、再就職手当を貰い、尚且つ再就職先で 半年分の給与が、前職を下回る場合もらえます。 これで、この作業所はいつでも辞めていいと思…

再就職手当

今から大分たつが、再就職手当をもらった。 再就職手当とは、失業保険の基本手当の残日数が、 3分の2以上残して再就職した場合貰えるお金です。 私は前職を1年で辞めたので、たいして貰えないだろうと思ってたら、障害者になったので、給付日数が300日になっ…

生検 結果

今日は、母親を病院に連れていった。 生検の結果は、はっきり癌とは断定できないが、 怪しい細胞はあるとのこと。癌と断定できれば 即入院、手術だったらしい。次の通院で入院するか判断するそうだ。 今日は舌を洗浄する薬をもらって帰った。 いずれ入院する…

口腔ガン

母親が口腔ガンかもしれない。金曜日に結果がでるのだが、最近体力が落ちて、身体がだるいといっていたから多分癌なのだろう。そうなると、この先不安でしょうがない。父親も半分ボケてるし、姉とも仲が悪い。どうなってしまうんだろう。

鬼滅の刃、ダイエット

金曜日の作業所の仕事は、「鬼滅の刃」のポストカード?をひたすら、袋に入れる作業でした。日本語が話せて、手足があれば誰でもできる仕事でした。作業所が終わった後は、ジムにいき、サウナスーツに、帽子を被って走り、たっぷり汗を掻きました。 筋トレは…

今日は嬉しいことが一つあった。いつもトイレばかり行って、職員ともめてばかりいる問題児が辞めた。 こいつのせいで、どれだけ作業が妨害され、みんなのストレスになったか・・ 今日の作業はスムーズにストレスなく終わった。作業所が終わった後、ジムにい…

ちゃんこ鍋

今日も無事におわりました。作業所の方は、いつもと変わらず、カレー鍋の素の流れ作業。今週いっぱいは続く予定。夕飯は風邪気味の母親の為に、魚ちゃんこをつくりました。 まだまだ今週は長いですね。明日はジムに行く予定です。

土曜日も仕事

今週は土曜日迄仕事でした。それもずっと同じ作業 カレー鍋の素?の箱を作って、中身を入れて、セロテープで止めて、検品、計量、箱詰め、梱包、出荷という流れ作業です。私は、ひたすらセロテープを貼る作業でした。 今日は運の悪いことに、隣が聴覚障害者…

今日も作業所で仕事。流れてきたハコの両面を、 セロテープで貼る作業。今週はずっと同じこと 繰り返し。さすがに飽きました。 昼間は日高屋で味噌ラーメンを食べました。 作業所が終わった後は、いつもどおりジムにいきました。ランニング40分、エアロバイ…

早朝ランニング

今日は朝早く起きて、土手を走りました。景色をみながら走るのは、新鮮で楽しかったです。 1時間程走り、坂道ダッシュ5本、腹筋、背筋をやりました。昼間は、野球みたり、ゲームしたりのんびり過ごしました。 夕食はカレーと、なめこと豆腐の味噌汁をつくり…

最近運動してますか?

最近は、1日か2日おきにトレーニングしてます。 内容は、ランニングと腹筋、背筋が中心です。 今日も2時間みっちりトレーニングして、汗をたっぷりかきました。夜は両親と3人で、食事にいきました。 私は、坦々うどん、両親はチャンポンうどんを食べました。…

今日の作業所の仕事は、レトルトカレーの箱の組み立てと、箱詰め、検品でした。ずっと動きっぱなしだったので、時間が短く感じ、スムーズに終わりました。帰りは、夕飯の買い物をして、洗濯物を取り込んで、風呂掃除をしました。 メンズエステサロン【エルセ…

ダイエット経過

今日は作業所が終わった後、ジムに行って来ました。 ランニングコースを一時間走り、腹筋20×3set、背筋20×3setやりました。 涼しかったので、走り易かったです。体重は75キロからなかなか減らないです。これからは、厚着して走ろうと思います!

ダイエット経過

最近は、1日おきに作業所が終わった後、ジムに行ってます。今日は、ランニング1時間やった後、腹筋、背筋3setと、ベンチプレスとショルダープレスを3setやりました。トレーニングの成果か、体重が4キロ減り、体が引き締まってきました。体に変化があると嬉し…

ダイエット経過

今日は、作業所の仕事が早く終わったので、ジムにいきました。ランニングコースを一時間ひたすら走りました。その後、腹筋と背筋を20回3setやりました。たくさん汗を掻いて気持ちよかったけど、体重は、なかなか減らず、76キロ辺りで停滞してます。近頃は、…

好きなブログ2

クラゲさん以外では、「銀太」ブログがおもしろかった。この方は、パチスロにはまっていて、サラ金数社に借金していて、仕事も転々としているどん底の生活をしているのだが、全く暗さを感じないのだ。個人的には、西成の日雇いの話しが一番すきでした。他に…

お墓参り

お盆なので、お墓参りに行ってきた。墓地について、花と線香を買い、墓に向かった。大分草が生えていたので、綺麗に取って、暑いので墓にたくさん水をかけてやった。 そういえば祖父も、全然喋らなくて、つまんない人だったな・・父親もきっと、祖父に似てし…

死ぬまでに実現したいこと

・ダイエットして、腹筋を割る。 ・高級ソープに行く。 ・宝くじで高額当選(たぶんムリ) ・両親を旅行に連れて行く

こんばんは

しばらくブログさぼりました。このところ、気持ちが沈んでしまい、ブログをかけませんでした。今日から再開しようと思います。よろしくお願いします🙇⤵️

今日は、作業所の仕事が終わった後、母親の買い物に付き合って、夕飯も作ってあげようとおもいます。なにもやらないと、永遠と愚痴をいって面倒なので、 それにしても、ここ最近無気力です。何をやっても虚しい。

安楽死

就労支援センターには、私より障害の重い人がたくさんいた。こんな人たちの面倒をみている職員の人達は本当に尊敬する。私なら、すぐにキレて暴力をふるってしまいそうだ。意思疎通のできない障害者って、惨めだなと思う。悪いけど、生きてて意味あるのかな…

障害者就労支援センター

今日は、作業所が終わった後、ハローワークが紹介してくれた、障害者就労支援センターに行ってきた。予約した時間に行くと、女性の職員が迎えてくれて、会議室のような所に通された。そこで、簡単な経歴を聞かれ、登録を済ませた。今回ここに来たのは、web関…

炭酸飲料

今日は、午前中は作業所で、軽作業。午後からジムで、一時間程走ってきた!走るときは真夏でも、厚着をします。それで汗を大量に掻くのがすきなのだ。 その後、炭酸飲料をグビグビと飲む!その時がいちばん幸せを感じます。

皮膚科

今日は、作業所は午前中で終わり、午後は皮膚科にいってきました。この病院は、小さいけど、待ち時間が短く、診察も一分で終わるので、気に入っている。だけど、アトピーはなかなか治らない。薬がないとすぐに悪くなる。一生付き合っていくしかないんだろう…

ダイエット

今日はジムに行って、ランニングと筋トレ💪をやった。体重は1キロ減ったが、腹の脂肪はなかなか減らない。死ぬまでに一度腹筋をわりたい! よくCMで腹の脂肪が気になる人のためのサプリみたいなのをやってるが、使ったことある人いますか?よかったらコメント…