コンプレックスだらけの軽度知的障害者男性のブログ

コミュ症、不細工、アトピー、おまけに軽度知的障害者です。まさに嫌われるために生まれてきた男のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日と日曜日

土曜日は調整日という名の出勤。ひたすらシール貼り、慣れてきた為、機械のように真っ直ぐ綺麗に貼れるようになった。職員にも褒められた。 作業所終了後、母親と食料の買い出しをして帰宅。日曜日は、午前中は、掃除と洗濯をして、NHKの 将棋トーナメントを…

近況

ここ最近の作業所は、シール貼りばかりで退屈。 今日は、昼休みにパチンコ屋の休憩所の椅子で休んでいたら、いつの間にか寝てしまい、午後の作業に 遅れてしまった。そのせいで、作業終了後面談になってしまった。 眠れてないのかとか、何か悩みがあるのかと…

入院

今日は、母親の病院に行ってきた。1月4日に入院が決まった。舌の白くなってる部分を切って、切った部分に、詰め物をいれて、その上にガーゼをかぶせて、縫合する手術をするそうだ。術後1週間は食事ができず、流動食になるらしい。母親を担当する女医は、忙し…

松戸とみた

松戸のとみたに行ってきた。「濃厚味玉つけ麺」 麺はもちろん、味玉、チャーシュー、メンマ、 すべての具がおいしい!ついでに、お冷やもおいしい! そして、胃にもやさしく、食べ終わった後のもたれる感じもない!パーフェクトです。 お近くの方はぜひ行っ…

就業促進定着手当

今日は、就業促進定着手当が振り込まれました。 40万ほど、これでまとまったお金がはいるのは最後かもしれない。この制度は、再就職手当を貰い、尚且つ再就職先で 半年分の給与が、前職を下回る場合もらえます。 これで、この作業所はいつでも辞めていいと思…

再就職手当

今から大分たつが、再就職手当をもらった。 再就職手当とは、失業保険の基本手当の残日数が、 3分の2以上残して再就職した場合貰えるお金です。 私は前職を1年で辞めたので、たいして貰えないだろうと思ってたら、障害者になったので、給付日数が300日になっ…