コンプレックスだらけの軽度知的障害者男性のブログ

コミュ症、不細工、アトピー、おまけに軽度知的障害者です。まさに嫌われるために生まれてきた男のブログです。

再就職手当




今から大分たつが、再就職手当をもらった。
再就職手当とは、失業保険の基本手当の残日数が、
3分の2以上残して再就職した場合貰えるお金です。
私は前職を1年で辞めたので、たいして貰えないだろうと思ってたら、障害者になったので、給付日数が300日になったので、110万円貰えました。
健常者の人は、給付日数が90日しかないので、大分額が違います。そのことを私はしらなかったので
かなり得した気持ちになりました。
なので、障害者のみなさん、どんなに仕事がつらくても、1年は続けてください!1年以下で辞めるとかなり損することになります!